ダイエットで肉割れは消えるのか?

肉割れはなかなか手ごわいのでダイエットで消えるといことはほとんどありません。が、ダイエットで脚を細くしたおかげで皮膚の表面積が減ったのか、目立たなくはなりました。

よく、ダイエットしても皮膚はそのままなのでタプタプになると言われますが、10kgくらいの減量ではそんな風にはならないので心配はいりません。

ライザップのCMでも、もともとかなり太っていた人が細くなってるのに、皮膚が余って伸びてるっていうのあまり見ないですよね。

一度、世界仰天ニュースで皮膚が余って伸び切っている人を見たことがありますが、確か50kg以上減量した人だったので、そういう場合だけだと思います。

太ももは太ってしまうとセルライトも出てくるので、肉割れとダブルで発生したらもう最悪です(涙)特に太ももが太りやすい人は体重管理をしっかりとするようにしてください。

今ある肉割れは、太ももの裏側、内側と前に少しなんですが、ダイエットで目立たなくなったのは主に裏側でした。やっぱり脂肪でタプタプになっていたものがなくなった分、肉割れも治ったんだと思います。

逆に、内側と前側はダイエットをしてもあまり変わりませんでした。

あ、ちなみに私の場合は51kgから39kgまで痩せたので、約12kg頑張りました!笑
今は少しリバウンドして40kg台ですが、今のところ肉割れは復活していません。